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活用シーン|美容院

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美容院

ヘアサロン、ネイル、エステ、美容室などで
キャッシュレス決済を導入しませんか?

美容院のお悩みを

が解決します

会計作業や売上管理よりも技術習得に時間を注ぎたい美容院だからこそ、
オールインワン型決済端末で30種類以上のキャッシュレス決済手段をスムーズに導入するのがおすすめです。

よくあるお悩み

  • レジ作業中に、施術中のお客様を待たせてしまうのが心苦しい…
  • 閉店後のレジ締め作業や売上管理に時間がかかって技術習得ができない…
  • 最近、施術メニューの追加や物販が伸び悩んでいる…
  • キャッシュレス決済が多様化しすぎていて、何から導入すればいいのか分からない…
  • カウンター周りをオシャレに保ちたいのに、新しい決済端末を置く場所がない…

実現できること

  • お客様をお待たせせずスマートに決済できる
  • 事務作業の負担が減り、技術習得やスキルアップに時間をかけられる
  • メニューの追加や物販が増えて売上アップに繋がる
  • 30種類以上のキャッシュレス決済を一括導入でき、管理もしやすい
  • オールインワン型端末でカウンター周りをスタイリッシュにできる

対応可能な決済方法

クレジットカード決済

QRコード決済

電子マネー決済

特別料率を導入しています:手数料率は業種や取扱高によって取り決めが異なります。詳しくはお問い合わせください。

Mr.HUNT001の利用をおすすめしたいシーン

キャッシュレス決済にまつわるさまざまな業務負担を軽減し、美容師は本来の業務に集中できます。

SCENE 01

美容師がレジ業務を兼任するため、スピーディな会計作業が求められる時に。

SCENE 02

技術習得やスキルアップに注力できるよう、事務作業の負担を軽減したい時に。

SCENE 03

キャッシュレス決済を求める顧客層の獲得や単価アップを狙いたい時に。

SCENE 04

店頭のデザインを優先し、レジ周りをスタイリッシュに見せたい時に。

SCENE 05

個人経営の美容院はもちろん、複数店舗の売上状況を管理したい時に。

「はじめてのキャッシュレス導入」もおまかせください

弊社コールセンターは24時間365日対応しており、土日や祝日に営業する美容院にも安心してご利用いただけます。

美容院にMr.Hunt001がおすすめな5つの理由

美容院にキャッシュレス決済を導入するならMr.Hunt001がおすすめ!そう言い切れるのには理由があります。

FEATURE

01

土日や祝日も安心のサポート

当社のコールセンターは24時間365日対応しており、土日や祝日も営業していることの多い美容院にも安心してご利用いただけます。操作の不明点や端末の不具合も気軽にご相談ください。

FEATURE

02

破損や経年劣化もカバーした5年間のセンドバック保守

当社が提供する「5年間のセンドバック保守」は、事故や盗難だけでなく、故障や不注意による破損、経年劣化にも対応しており、水回りの作業が多い美容院にもおすすめです。ご連絡をいただいてから3~5営業部以内に、代替機や部材を無償でお送りします。※在庫状況によって前後することがあります

FEATURE

03

決済明細クラウド(EMMS)

売上データをExcel出力してそのまま日報としてご活用いただけるので、事務作業の負担が軽減します。手入力によるミスや集計作業の負担がなく、美容師としての本来のお仕事に集中できます。

FEATURE

04

オールインワン決済端末

来店したお客様が最初に目にするカウンター周りは、すっきりと整えておきたい場所です。Mr.Hunt001は、30種類以上のキャッシュレス決済に対応しているほか、簡易レジとしても利用できる「現金決済用レジ機能」や、レシートプリンタ機能も搭載しています。カウンター周りに置くのはハンディサイズのMr.Hunt001だけで済むので、カウンター周りが雑然とせず、店舗のイメージアップを実現できます。

FEATURE

05

POS機能 ※オプション

商品ごとの売上明細を自動で取得できるため、サービスメニューやサロン商品の売上傾向の分析に役立ちます。顧客層ごとの傾向はもちろん、複数店舗を経営する美容院の場合は地域性や時間帯などのPOSデータも、重要な情報です。固定レジを置かなくてもPOS分析ができ、初期コストも抑えられます。

美容院のキャッシュレス決済導入は単価アップの可能性も

現金のみ決済の美容院では、施術メニューの追加をおすすめしても、手持ちの現金がないからと断られてしまうケースは少なくありません。お客様が理想とするスタイリングに近づけたいのに、実現できないジレンマが生じます。同様に、サロン専売品などの物販をおすすめしにくい原因にもなっています。


キャッシュレス決済を導入することで、お客様はメニューの追加や物販の購入をしやすくなり、美容院にとっては単価アップの可能性が高まります。お客様の理想のスタイリングを実現できれば、リピーターの獲得にも繋がるはず。多様な種類のキャッシュレス決済を導入し、機会損失を減らしましょう。

イベントや野外でもキャッシュレス利用が当たり前になる?

2021年に経済産業省のキャッシュレス推進室が行った「キャッシュレス決済実態調査アンケート」によると、業種別のキャッシュレス決済の導入率は、観光が86.7%と最も多く、次いで飲食店が85.4%でした。一方、美容院やヘアサロンを含むその他サービス業では63.7%と、まだまだです。キャッシュレス決済が多くのお店で使えるようになった今だからこそ、まだ導入していない美容院の利便性が低く見えてしまう可能性も…。キャッシュレス決済のさらなる拡大・浸透が期待されています。


特に美容院は、お客様の髪や地肌に直接触れる時間も長いです。手指消毒の習慣が広まったとはいえ、紙幣や硬貨を触らずに会計ができるキャッシュレス決済には、衛生面においてもメリットがあるといえます。

美容院で利用したいMr.Hunt001の機能紹介

美容院様に特にご好評いただいている機能をご案内します。

決済明細クラウド(EMMS)

美容室では、美容師が担当したお客様の会計を担当し、レジ締めや閉店後の集計作業も店長や美容師が兼任することがほとんどです。決済明細クラウド(EMMS)機能によって閉店後の集計作業が不要となり、Excelへの入力ミスやデータの破損などのおそれもなくなります。パソコンでの事務作業に時間をとられることなく、美容師は技術習得やスキルアップに集中できます。

オールインワン

現金決済用レジ機能、タッチ決済機能、レシートプリンタなど、会計業務に必要な機能が集約されており、店頭のカウンターに置くのはこれ1台でOK。入店して最初にお客様が見るカウンターがすっきりと整っていれば、美容院のイメージアップにもつながります。

Mr.Hunt001導入の流れ

端末の導入に際して、お問い合わせいただいてから導入までの流れをまとめました。

STEP 01
お問い合わせ
お電話もしくはお問い合わせフォームにて、お気軽にお問い合わせください。
弊社営業担当がご質問等に回答いたします。サービス内容にご理解・ご納得いただけましたらお申し込みください。
STEP 02
お申込み
お申し込み書類をお送りしますので、審査に必要な情報をご記入の上、ご返送ください。※Mr.Hunt001用のお申し込み書類一式で、すべての決済会社への申し込みが可能です。
STEP 03
審査開始
お申し込み内容をもとに、各決済会社が審査を行います。
STEP 04
配送・ご利用開始
審査可決後決済端末をお送りします。同梱マニュアルをもとに、操作方法をご確認ください。 ご不明点がございましたら営業担当もしくはコールセンターまでお気軽にお問い合わせください。

導入後のアフターフォロー体制

24時間365日稼働のコールセンターをご利用ください。

  • 端末が立ち上がらない…
  • 決済ができない…
  • 誤って実行した決済が変更できない…

など、なにかお困りのことがあればいつでも相談可能なため安心です。

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30種類以上のキャッシュレス決済の導入がこれ1台で叶う
オールインワン決済端末Mr.Hunt001を無料で体験しませんか?

こんな想いを実現します

  • 美容室の運用に合うか、見てみたい
  • 担当者に直接、端末の操作方法を実演してほしい
  • 利用条件に合わせた料金のシミュレーションがほしい
  • 集計や売上管理に使えるか、クラウドの明細画面を見てみたい
オンライン・オフラインどちらも対応可能!
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オンライン・オフラインどちらも対応可能!
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お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ例

  • サービス詳細
  • 導入までのスケジュール
  • 端末に関する不明点
  • 具体的な決済手数料
  • 利用期間の制限
  • 他サービスとの併用

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Mr.Hunt001のサービス内容がこの1冊で丸わかり!

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資料内容

  • サービス概要
  • 導入実績
  • 保守対応について
  • おすすめの理由
  • 決済端末の操作方法
  • 運営会社情報

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